グランドオープンは8/11、「キーパーバトル」で幕開けです!! | みらいフィールド

グランドオープンは8/11、「キーパーバトル」で幕開けです!!

大会情報

みらいフィールドのグランドオープンは2022年8月11日(木祝)です。

この日、オープニングイベントとして「キーパーバトル 第3回福岡大会」を開催します!

 

 

 

 

 

 

 

キーパーバトルとは…「ゴールキーパーが主役の全国大会

大会の主役としてピッチに立つのは、相対する2人のゴールキーパー。チームの戦術を最後尾から支え、ゴールを守る”最後の砦”である彼らが、このバトルに至っては、得点を奪うべく攻撃にも転じていきます。一人はキックやスローでゴールを目指し、一方はそれを全力で阻止する。攻守が目まぐるしく入れ替わる、3分間ノンストップのゴールキーパーによる戦いのステージ、それがキーパーバトルです。

キーパーバトル公式ホームページはこちら

キーパーバトル第3回福岡大会情報ページはこちら


 

海外で行われていたこのバトルを、日本でも大会として開催したいとプロジェクトを立ち上げたのが、みらいフィールド施設長の中山です。

2021年に福岡で初めて開催し、現在は少しずつではありますが全国に広がっている大会です。今夏は全国8会場で熱いバトルが繰り広げられています!

福岡大会は、小学生の部・中学生の部・高校生以上の部で総勢66名の参加が予定されています!

締切は7/31(日)、わずかに参加枠が残っているカテゴリーもありますので、詳しくはキーパーバトルの大会情報ページをご覧下さい。

キーパーバトル第3回福岡大会情報ページはこちら

最高のオープニングイベントとなるよう、鋭意準備中です!

コロナが再び大きな影響を及ぼす日々ではありますが、会場でできる最大限の感染対策を講じ、皆様のご参加をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました